今日も元気。

 とりあえず 前を向こう そして深呼吸

2020-01-01から1年間の記事一覧

 あたたかな日に。

昨夜は 久しぶりの 雨でした。 この時期には めずらしく、 ずいぶんと あたたかい。 日中も おどろくほど あたたかくて、 過ごしやすくて うれしいのですが、 ちょっと心配です。 いろいろ 気象上の理由が あるのだと おもいますが、 大丈夫か? 地球。 田舎…

 いまを大切に。

今朝は あたたかな 朝でした。 チーンと 空気のつめたい朝も 好きだけど、 ほわっと あたたかいと おふとんから でやすい (^^) ひきだしの なかから 小学校入学の 子供たちを 紹介した プリントを みつけました。 そこには 将来の夢 が 自由に かかれて いま…

 読書の秋。

本を読むのが 好きです。 というより 本を読むのが 好きでした。 かな。苦笑 ここ数年 読書する よゆうがなく、 新聞をよむので せいいっぱい。 子どもの 成長にあわせ、 絵本や 教科書、 かんたんな文章には ふれてきました。 でも しっかりした 本を 読む…

 今朝のこと。

今日は 地区の 空き缶拾いでした。 年に4回ある ゴミ拾いの日です。 息子二人と 早起きして 参加です。 朝の 散歩気分で 川沿いを きれいにしていきます。 ちょうど 潮が 満ちていて 川口近くの 橋の上から 魚がみえます。 へえ こんなに大きいのも いるん…

 のんきもの。

ハロウィンです。 とはいっても とくに なにをするでもなく いつもの 土曜日 です (^^) それでも 少しは ハロウィンを 意識して カボチャを つかってみたり、、、笑 いい天気です。 今日一日 うわぐつ 洗わないといけないなぁ と 思いつつ それほど いそがし…

 冬を前に、徒然、、

今日も 秋晴れ すがすがしくて とても きもちがいい でも 朝晩は 本当に さむくなって きました 秋祭りも 終わり うちのまえの ヤマボウシも ずいぶん 紅葉が すすみました 渡り鳥も いつのまにか こんなにたくさん 秋のなかに すこしずつ 冬を 感じはじめて…

 自分の時間。

今日は しごと お休み。 みんなが 出かけたあと 食器を かたずけ 洗濯して 掃除して 玄関を はいて…… フツーの ことなのに それだけで かなりの やりとげた感 (^^) まんぞく。 まんぞく。 かさを 干しにいき 空を 見上げると 青くて 高くて きらきらしていて…

 雨ですね。

今日は よく 降ります。 秋雨は 冷たい ですよね。 わたしの 住んでいる 地域では なんと 週末 お祭りが あります (^^) コロナの影響で お神輿もなく ずいぶんと 縮小される ようですが 露店が 少し でるとのこと。 子どもたち 大喜びです。 でも この時期 …

 ハロウィン🎃ジャンボ かいました。

パート収入 だけでは 大変。 そんなこんなで 最近 気になるのは 外貨預金 です。 かといって まったくの ド素人。 たとえ 千円だって 手を 出すには ハードルが 高すぎます。 こわがりの 私には 地道に コツコツ が イチバン! わかってはいるのです。 が、 …

 ついていけてない。

最近 せつに 思うのは もしかして わたし 世の中に ついていけてない⁉ たしかに パソコン、 スマホ、 タブレット、 ずいぶんまえから 使っては いるのだけど 必要最小限。 なぜ こんなことを いいだしたのかというと ブログの 設定の仕方が よくわからず ネ…

 次がある!!

おばさん日記(^▽^)/息子の涙。

 秋が好きだ!

おばさん日記(^▽^)/決意表明??

 お金がない①

おばさん日記(^▽^)/家計大火事編。

 どきどき。

おばさんの日記です(^▽^)/

 火曜日。

おばさんの日記です(^▽^)/

 桜、咲く

中学受験ごたごた おばさんの日記です(^▽^)/