今日も元気。

 とりあえず 前を向こう そして深呼吸

 今朝のこと。

  

  今日は 

  地区の 空き缶拾いでした。

  

  年に4回ある ゴミ拾いの日です。

  息子二人と 

  早起きして 参加です。

 

  朝の 散歩気分で 

  川沿いを きれいにしていきます。

 

  ちょうど 

  潮が 満ちていて

  川口近くの 橋の上から 

  魚がみえます。

  

  へえ こんなに大きいのも いるんだね 

  かるく50㎝超。

  なんていう魚だろ。

 

  橋の上から 

  釣りをする人も います。

 

  秋の朝の空気は 

  さわやかで 気持ちいい。

  ススキの穂が ゆれています。

 

 

  あまり ゴミはありません。

  

  だけど 全くない 

  というわけでは なくて 

  

  草を かき分けると 

  ホントに 

  いろいろでてきます。

  空き缶

  カサ

  お弁当、、、

 

  ゆっくり 

  じゃりみちを 歩きながら

  かんがえます。

  

  もし ポイ捨てするとしたら。。。

  

  良心の呵責、

  誰かにみられているかもしれない

  負い目、、、

  

  捨てたのに 

  気になって、 気になって、

 

  後々 思い出し 

  自分を追いつめそうです。苦笑

  

  小心者 なので

  ルールは守ったほうが 生きやすい。

  やはり 

  モラルは 大切です(^^)

  

  

  家にもどると

  ひっつきむしが 服にいっぱい !

  なかなか とれないんですよね (^^;)

  これが 笑笑

 

  

  さいきん 

  オナモミ あまりみないなあ。。。