今日も元気。

 とりあえず 前を向こう そして深呼吸

 冬を前に、徒然、、

  今日も 秋晴れ 

  

  すがすがしくて 

  とても きもちがいい

  

  でも 朝晩は  

  本当に さむくなって きました

 

  秋祭りも 終わり

  

  うちのまえの ヤマボウシ

  ずいぶん 紅葉が すすみました

  

  渡り鳥

  いつのまにか こんなにたくさん

 

  秋のなかに すこしずつ

  を 感じはじめて います

 

  あと二ヶ月もすると、、、

  

  なんて 

  かんがえると こわい ですね(苦笑

  

  もうすぐ 

  紅白の 話なんかも でたりして

 

  ”一年なんて あっ という間”

 

  この いきおいで 

  歳を重ねて いるのかと 思うと

  なおのこと こわい

 

  子どもの頃は 

  もっと ちがってた 気がします

  

  いま おもうと

  からだ全体で 季節を 感じてた

  

  そして 

  毎日 もっと 

  まっすぐで いっしょうけんめい 

  生きていたような 気がします

 

  思い出だから 

  きらきら しているのかな

 

  本当に きらきら していたのかな

 

  

   知り合いの ご長寿さん

  「 まだまだ これからよお

   もっと もっと 

   はやくなるからねえ(笑」

   

   

  

  そっか 

  はやくなるのか。。。