今日も元気。

 とりあえず 前を向こう そして深呼吸

 いまを大切に。

 

 今朝は 

 あたたかな 朝でした。

 

 チーンと 空気のつめたい朝も 

 好きだけど、

 ほわっと あたたかいと

 おふとんから でやすい  (^^)

 

 ひきだしの なかから

 小学校入学の 子供たちを 

 紹介した プリントを 

 みつけました。

 

 そこには 

 将来の夢 が

 自由に かかれて いました 

 

  女の子は、 

 アイドル

 パティシエ

 薬剤師

 トリマー など

 

 男の子は、

 野球選手

 サッカー選手

 ユーチューバー

 けん玉チャンピオン などなど

 

 

 ぴかぴかの 一年生の 夢です。

 

 ここには きらきらした たくさんの

 希望が つまっています。

 

 

 どこが 分岐点 だったのかな。

 

 いま 自分がいる 場所は

 むかし 夢みた 

 それとは ちがうような。。。

 

 でも どんな夢を

 みていたのかさえ

 記憶に遠い。

 

 人生には いろいろな 

 分かれ道があって

 

 いくどとなく 選択を くりかえし

 ここにいる

 

 よく 言われる ことだけど

 

 今日 思いがけず

 子どもたちの 夢にふれ、

 ふと 

 おもいをめぐらしました。

 

 でも もう 夢をかたるのは 

 ちょっと むずかしいかな。。。

 

 夢をもつのに 

 歳は 関係ない?

 

 そうなのかもしれない。

 

 でも 

 しがらみが 多すぎて、、、

 どうしても

 現実をみてしまいます。

 

 おもいかえすと

 後悔も 反省も やまほどあります。

 

 でも

 いまの 自分を

 みとめてあげるためにも

 この場所を この時間を

 大切にしよう。

 

 などと ちょっと

 おもってみたり するのです。