今日も元気。

 とりあえず 前を向こう そして深呼吸

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 あたたかな日に。

昨夜は 久しぶりの 雨でした。 この時期には めずらしく、 ずいぶんと あたたかい。 日中も おどろくほど あたたかくて、 過ごしやすくて うれしいのですが、 ちょっと心配です。 いろいろ 気象上の理由が あるのだと おもいますが、 大丈夫か? 地球。 田舎…

 いまを大切に。

今朝は あたたかな 朝でした。 チーンと 空気のつめたい朝も 好きだけど、 ほわっと あたたかいと おふとんから でやすい (^^) ひきだしの なかから 小学校入学の 子供たちを 紹介した プリントを みつけました。 そこには 将来の夢 が 自由に かかれて いま…

 読書の秋。

本を読むのが 好きです。 というより 本を読むのが 好きでした。 かな。苦笑 ここ数年 読書する よゆうがなく、 新聞をよむので せいいっぱい。 子どもの 成長にあわせ、 絵本や 教科書、 かんたんな文章には ふれてきました。 でも しっかりした 本を 読む…

 今朝のこと。

今日は 地区の 空き缶拾いでした。 年に4回ある ゴミ拾いの日です。 息子二人と 早起きして 参加です。 朝の 散歩気分で 川沿いを きれいにしていきます。 ちょうど 潮が 満ちていて 川口近くの 橋の上から 魚がみえます。 へえ こんなに大きいのも いるん…